看板工場.com > みんなのブログ > 年末年始☆バンコク旅行 ~食べもの編~

年末年始☆バンコク旅行 ~食べもの編~

2013年1月24日

旅行の楽しみといえば、観光やショッピングももちろんですが、食べものも重要ですよね。

 

東南アジアなどで有名な「海南鶏飯」、タイでは「カオマンガイ」と言いますが、みなさんご存知ですか?

鶏のスープで炊いたご飯の上に茹でた鶏肉をのせた食べ物です。

これが安くておいしいのですが、ガイドブックに良く載っている有名店に行ってきました。

 

 

お店の名前は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」

 

 

店員の人がピンクの制服を着ていると書いてあったので迷わず発見。

満席で少し待ちましたが、回転が早いので10分くらい待って席につきました。

 

 

そしてこれが、バンコク一おいしいと言われているカオマンガイです!

 

一皿40バーツ(約120円)

一緒についてくるスープもおいしくて、大盛りを頼めばよかったなぁと思ったくらいです。

 

 

 

その他、こんなものを食べてきました~

 

「トムヤムクン」  すっぱ辛い海老のスープです   「パッタイ」  タイ風焼きそば これは甘めの味付けです
 
「プーパッポンカリー」  蟹のカレー炒め ピリ辛&まろやか   「ガパオライス」  鶏ひき肉のバジル炒めごはん
 
「トートマンクン」  えびのすり身揚げ とスイカジュース   「シーフードサラダ」  ソムタムのかわりに頼みましたが激辛!
 
「トムヤムヌードル」   とまたスイカジュース   「グリーンカレーチャーハン」  これも見た目より辛かったです
 

 

これはマクドナルドで食べました。ごはん物が売っているなんて!

鶏肉炒めのごはん(ガパオっぽいかんじ)でおいしかったです。

 

タイといえばマンゴー!

こちらも有名なお店「マンゴータンゴ」に行ってきました。

日本にも代官山にお店があるそうです。

 

店名と同じ「マンゴータンゴ」というメニューです

 

フレッシュマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイス

の3点盛り!!

 

 

 

タイ料理は基本すっぱ辛いかんじなので好き嫌いが分かれるところだと思いますが、どれもすーっごくおいしかったです!!

 

 

 

日本でこの味を食べたくなったら、本厚木のタイ料理屋さんに行っています。

最初お店に入るときは少し勇気が要りましたが、きれいなお店で気に入っています!

 

「グアン」

神奈川県厚木市中町2-13-13

 

 

↑ のお店でも飲める「シンハービール」

 

 

タイに行かずともタイ料理は意外と近くにあります!

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

木幡

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020