看板工場.com > みんなのブログ > 年末年始☆バンコク旅行 ~マイナーなお寺観光編~

年末年始☆バンコク旅行 ~マイナーなお寺観光編~

2013年1月18日

学生の頃、とある本屋兼雑貨屋で世界の珍しい(ちょっと気持ち悪い)観光地をまとめた本があり、

それを見て地獄寺と呼ばれている「ワット・パイロンウア」というお寺を知りました。

 

お寺というか地獄テーマパークというかんじで、大人になったらいつか必ず行きたい!と思っていて、

やっと、その地獄寺に行くことができました。一緒に付き合ってくれた友人に感謝です!

 

 

バンコクからは車で2時間程のところにありますが、自分たちでバスに乗っていくのはちょっと不安…

という訳で、ツアーで行ってきました。

ワット・パイロンウア・百年市場・アユタヤ水上マーケット、を回るツアーです。

 

 

この地獄寺というのは、窃盗、浮気・不倫、動物虐待、DV、など、

こういった悪いことをすると死後こんなひどい目に合うよ、といった「地獄」を具現化しているところです。

敷地はとても広く、鎌倉の大仏よりもさらに大きい大仏や、地獄に対し天国を表すエリアもありました。

 

  とりあえず大仏さまと記念撮影

 

 

 

朝9時前に到着したのですが、私たち以外

誰も来ていませんでした。。

 

ここが地獄への入口…(タイ語のみなのでまったくわからない)

 

 

ガイドさんに説明を受けながら見て回ったのですが、ほぼ忘れてしまいました。

写真を見ながら、どんな罪でこのようなひどい目に合っているのかぜひ想像しながらご覧ください。

 

では、地獄スタート!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

…怖いですね~。

内臓をえぐられたり、伝染病にかかって体中ぶつぶつ、槍で串刺し…などなど、

みなさんもこんなことにならないよう真面目に過ごしていきましょう!

 

 

 

それから「百年市場」に行って、

 

 

その次に「アユタヤ水上マーケット」と、ふたつの市場をはしごしました。

 

 

このふたつの市場は観光客向けというよりも地元の人向けなようで、タイの人たちでにぎわっていました。

 

地獄寺ツアーは人気が無く、めったに催行されないんだよ、とガイドさんが言っていました。

だからか、行きも帰りも道に迷っていました…。さすがタイクオリティです。

 

でも、珍しいもの・奇妙なものに興味がある方にはおすすめ!

バンコクに行く際は、この地獄寺めぐりもぜひ検討してみてくださいね~

 

 

木幡

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020