看板工場.com > みんなのブログ > GWは台湾へ

GWは台湾へ

2015年5月26日

こんにちは。お久し振りの田野井です。

やっと仕事もひと段落。落ち着いてきたので久しぶりの投稿です。

 

今年のGWもまたまた台湾へ遊びに行ってきました。

気づけばここ毎年行っているなぁ~と。つい計画も無頓着になってしまい、現地で「どうしようか?」と考える始末。

ある意味それも良し。

のんびりスケジュールで、市内中心に楽しんできた様子をレポートします。

 

 ---------------------------------------------------

 

台北市内からバスで約1時間ちょっと。夕方の九份(ジョウフェン)へ行ってきました。

時間もかからず、ノスタルジックな雰囲気を味わえるとあって人気都市ですが、まさかこんなに混んでるとは~!!!!!

 

j 01

 

j 04   j 02
通勤電車並みのこの人ごみを抜ければ…   階段からはこんな景色が見えますよ♪

 

千と千尋の神隠しの舞台にもなったと言われているだけあって、何年振りかに見た景色はやはり美しい。

にしても、週末も相重なって人の多さには驚かされてしまいましたが…。

行くなら、本当にオフシーズンの雨降りの平日、8時以降とかが良いかもしれません。

 

j 05   j 06

至る所にねこちゃんがいます。

店の前でじっと客様をお出迎え。カワイイなぁ。

 

「にゃん、にゃん、にゃん~♪♪」

一名様ご来店です~。

 

 

---------------------------------------------------

 

続いては台北市内

 

taipei101 01   taipei101 02

 

taipei101 03  

「台北101ビル」

毎回見てはいたけど、今回初めで上まで登りましたヨ。

高さは509.2mとスカイツリーよりは小さいんですね。でも高層ビルの高さでは世界7位だそう。

新年はこのビル自体から花火が上がるというからびっくり。(左写真みたいに)

おいおい、こんなところで花火大丈夫か~?!

 

いつか見てみたいです。

 

 

 

toufa 01   toufa 02

ふなっしーも行っていた豆花(トウファ)のお店へ。

ピーナッツ入り豆花。

豆花は、中国ではメジャーな豆乳プリン?と言ったところでしょうか。

 

こちらはスイカ、タピオカどっさり入り。本当においしかった~!!

最近家で見よう見まねで、豆花作りがマイブーム。

これからの季節さっぱりしておすすめです。

 

 

ice monster 02   ice monster 01

 

台湾一有名なかき氷屋さん「ICE MONSTER」

 

なんと今年4月に日本に進出したんです~!!おしゃれな街表参道に出店したようで連日大行列だとか。

現地でも少し並びましたが、すんなり入れました。

この店だけではないですが、台湾かき氷ってどれも大きい!一人じゃちょっとどうかな…と不安になるくらいの大きさですが、メニューを見ると頼まずにはいられないッッ!一人一個頼んじゃいました。

色々なメニューで迷いましたが、オーソドックスなマンゴーかき氷を注文です。

 

ice monster menu

 

 これは日本のメニュー↑↑ 値段はちょ~っとお高めですね。

現地ではマンゴーかき氷は220元だったので約880円でしょうか。いちごも迷ったんだよなぁ~(笑)

 

日本公式HP

 

台湾公式HP

 

メニューも違うので面白いです。見るだけで涼しくなるかな??! 

 

---------------------------------------------------

 

大好きセブンイレブン

 

niji 01

 

今回の旅でこれほどセブンイレブンに行ったか?!って位セブンイレブンに入りました。

…というのも、台湾セブンイレブン公式キャラクターOPENちゃんグッツが売っているから。見つけるたびに入りまくり。

ただ、2年前には公式のショップが台北市内にあったのですが、昨年行ってみたら閉館…(泣)泣く泣く、市内のセブンを出たり入ったりでグッツを探しておりました。

 

上記写真の店はその中でも、アイテムがたくさん取り揃えている店舗。わざわざネットで探して行ったんです(笑)

ウィンドーにキャラクターが貼ってるし~♪♪店内の壁にも貼ってるし~♪♪超かわいい!!!

 

 

niji 02   niji 03
OPENちゃんグッツを物色する夫と   色々買えて喜ぶ妻

 

omiyage  

いつも旅行から帰ってくると、現地で買ってきたお土産を並べて写真に残してます。

今回の戦利品はこんな感じ。

 

案の定、OPENちゃんグッツで埋め尽くされていますね。

日本では手に入らないこともあり、

「それ使わないだろーっ」ってのもついつい買ってしまいました。

 

これら戦利品が部屋のあちこちに散らばって、

ま、それはそれで喜びでもあります。(笑)

 

 

 

以上、台湾レポートでした。

今度はちゃんと計画を立てて、高雄、台南とかに足を延ばしたいなぁ~と思っております。

 

田野井

 

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020