看板工場.com > みんなのブログ > 国内最大級の四輪イベント行ってきました

国内最大級の四輪イベント行ってきました

2014年5月9日

先日、ゴールデンウィークを利用して富士スピードウェイに

国内の自動車メーカーの車を使ったレース、スーパーGTに行ってきました。

 

5月4日、早朝から乗り込み座席の確保

 

 

朝9時頃の時点でメインスタンドの自由席はほぼ埋まっておりました。

今年は天気も良く、新型車両が投入されまして、例年以上にレースファンの興味を

掻き立てたことも観客動員に反映されたようです。

 

 

一息ついて、メインスタンド裏にあるイベントスペースを見に行ってきました。

メインレースの開始は14時から。まだまだ時間がありますので、様々な場所に

繰り出しました。

   
イベント会場では、各チームのレースクインーンのトークショーが行われました。  会場にはメーカー系の実車展示もありました。おもわずパチリ。
   
 同じく実車展示でレクサス(トヨタ)のレース仕様での車両です。真近で見るとカッコイイ  

 

この日も熱くて、レース場は丘陵地帯を利用して作られてるので、レース場を色々見て回ると

大変です。対して歩数はいってないのですが、疲れ方が半端じゃなかったです。

 

ようやく、お昼ご飯のカレーにありついて、そろそろメインレースのスタート時刻となり

当初、場所取りをした席に戻ってスタートの瞬間を見届けました。

 

   
 レース前のピット作業では入念に最終チェックを行っています。  各車がグリッドに並びいよいよ、雰囲気が高まってきました。
   
 本スタートの前のフォーメーションラップです。後続車は虎視眈々と上位を狙ってます。  レースが開始されて撮影しやすいヘピンカーブデバトルを撮影。

 

今回の富士スピードウェイでは、500kmもの長丁場です。レースは序盤からクラッシュあり、サイドバイサイドの攻防ありと

息を呑む攻防でした。

 

暑さのおかげで、帰ってみたら顔や腕周りが日焼けですごいことになっていました。

 

また来年以降もいってみたいなと思いました。

もし行かれるチャンスのある人は渋滞回避予想を十分たててください。

 

今回私が撮影した中ではこれがベストショットでした。

 

 

                        t.maniこと真庭

のい 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020