看板工場.com > みんなのブログ > 福島へ行ってきました

福島へ行ってきました

2014年1月24日

先日 トクラス様の特約店であります 山岸商会様のサイン工事に行ってきました。

 

福島駅から福島交通飯坂線に乗り15分ほどで桜水駅に到着。ここから徒歩20分ほどで現地に到着です。

 

駅から現地に向かう途中に嬉しいモニュメント(看板)を目にしました。

 

石材屋さんの隅に 交通安全表示看板

 

天気が良く歩いていたので体はポカポカ!間もなく現地に到着予定です。

 施工前の山岸商会様は、このような店舗でした。

 

<施工前の全景写真>

 

山岸商会様 施工前全景① 山岸商会様 施工前②

 

 

現地では作業が進んでおります!多摩市から福島までは片道およそ4時間の道のりでした。

到着したころには、こんな感じでした。

 

テントの下地骨組み① テントの下地骨組み②
 
テント張り後の調整に入ります。ステージリフトを使用 高所作業車で清掃してます

 

 

自立サインに関しては旧ロゴのフィルムを貼り換えます! 

 

西日があたるためシールが剥がしにくい 下地が特殊ガラスなので丁寧にスクレーパーを入れ、シートを剥がします

 

 

一方では、建物壁面についていた旧YAMAHA箱文字を撤去してコーキング処理中。

  

 箱文字を撤去し、清掃後、穴をコーキング防水処理

 

 

室内にもパネルサインが2か所あり、差し替えました。

 

旧パネル① 交換後① すみません、みにくくて。カメラの性能が・・・

 

旧パネル② 交換後② アクリル透明5mmにシート加工。化粧ビス固定

 

 

あれこれしているうちに、テントが完成!

東レのクールテントを使用。文字はもちろんテンタックで製作しております。

 

テント完成① 正面 テント完成② 側面

 

 

剥離作業に苦労した自立サインのシートも完成! 時折、雪交じりの寒さの中での作業なので、シールが食いつきにくいかと

思いましたが、問題なく貼れました。 

 

シート完成① やはりカメラの性能が・・・ シート完成② カメラではなく、うでが悪い・・・かも?

 

 

 作業もスムーズに進行し、夕方前に完了しました。名残惜しいと思いますがお客様も喜んで頂き、満足いく仕上がりとなりました。

ありがとうございました。

 

雰囲気かなりかわりましたよね。

 

<おまけ>

 

 私が福島駅から乗車してきた福島交通飯坂線は少しかわった電車でしたので紹介します。

 

福島交通飯坂線 2両編成 単線 1時間に2本運行 サイクルトレイン?車内にMY自転車を持ち込んでOK!

 

 自転車を電車に持ち込める電車なんて、都内ではありませんよね?

若干交通の便が悪い環境だからこその【サイクルトレイン】なのでしょうか(^^)

私が乗車した際は、一人もいませんでした。

 

桜水駅 この駐車している車は全て桜水駅で働く方の車だそうです 駅舎内風景。

 

 通勤時間帯は1時間に5本くらい。

普段は2本なので待ち時間が長い!!その為駅舎内には椅子があり、みんな待っているようです。(この日は私一人だけでした)

電車が近づくと駅員さんが教えてくれます。寒い冬、暑い夏 は助かりますね(^^)

 

 いい出張をさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

野球大好き 束田でした

  

 

 

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020