看板工場.com > みんなのブログ > 福岡ストレス大発散の旅! 三日目

福岡ストレス大発散の旅! 三日目

2013年10月22日

楽しい旅も最終日。

 

せっかくヤフオクドームが目の前にあるので、王貞治ミュージアムとヤフオクドームツアーに行ってきました。

 

ヤフオクドームツアーは、普段は入れないドームの裏側を見学できるツアー。

なんとなく行ってみたのですが、思いのほか楽しかったです!

 

 

ガイドさんがドームの構造などをいろいろと説明してくれました。

 

 

 

ちょっと暗くてわかりにくいのですが、弊社のお客様「アマノ株式会社」様の看板発見!

 

前に横浜スタジアムに行った時も見つけたのですが、座った位置の関係で写真撮れず…

ここ福岡にもあるとは知りませんでした!

 

 

こちらはフィールド内にせり出している席「コカコーラシート」です。ソファー席もあって驚きました!

この席はネットがないので、ヘルメットは無料で貸し出してもらえるそうです。

目の前で試合が行われていたらきっとすごい迫力!…でもちょっと怖そうかな。

 

 

 

ダグアウトと言うそうです。普段選手などが座っているベンチです。

フィールドよりも少し掘り下げられていますが、ここに座った時に目線がちょうど飛び交うボールや動いている選手に行きやすいように計算されて作られているそうです。

 

 

 

ブルペン&プレスカンファレンスルーム(選手などが記者会見を行う部屋)

 

 

 

そしてロッカールーム。

 

ほんのり土臭い…。

ビジター側のロッカーだからか、殴ったり蹴ったりした跡が見えます。

 
(腰の位置あたりの仕切り部分に殴った跡が…)   (足元のあたりが蹴られたのかへこんでいます)
     

 

最後は外野フェンスへ。

 

ヤフオクドームのフェンスは、

日本で一番高いフェンス=一番ホームランが入りにくいんだそうです。

(高さ約6m)

 

 

 

それから最後にとんこつラーメンを食べて空港へ。

私はとんこつのあの臭いが嫌いで今までちゃんと食べたことがなかったのですが、思っていたほどこってりとは感じませんでした。

麺は細麺のストレートで食べやすく、私のとんこつ嫌いはただの食べず嫌いだったのかもしれない…と思いました。

 

一幸舎」というお店の味玉ラーメン。

麺の硬さは普通にしておきました。

次はバリカタに挑戦してみようかな…

 

 

 

あっという間の三日間!!

普段まったく運動しない私なので、毎日歩き回って体中が痛くなりましたがとっても楽しかったです!

やっぱり食べ物はどこ行ってもおいしいですし、国内旅行もいいですね☆

 

それと、PASMOで福岡市内の電車もバスも乗ることができて本当に便利でした。

いつの間に全国で使えるようになっていたんだ~とびっくり。

またどこか遊びに行くときはPASMOを忘れず持っていくようにします!

 

 

木幡

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020