看板工場.com > みんなのブログ > ドバイへ!!その4

ドバイへ!!その4

2012年10月15日

こんにちは。

ドバイ旅行最終版は、ドバイで見かけた物特集です。

 

 

 

こちらは有名な金の自販機です。滞在中に5か所位で見ました。

現金のみではなくもちろんカード購入可能です。

 

金の刻印も場所によって違います。

全種類集めてコレクションにしている人もいるかも・・・??

 

 

左は世界最大のショッピングモール、ドバイ・モール。

左右にはゴールド・スークの店舗が並んでいます。

何か所かショッピングモールに行きましたが、どこも日本みたいに通路は狭くなく広々。

 

ドバイ・モールの中には紀伊国屋書店が入っています。

写真の左上の所です。店舗に行ってみましたが、日本の本は見当たりませんでした(笑)

 

ドバイ・モール内にあるドバイ水族館です。

世界最大のアクリルパネル水槽で、この水族館が出来るまでは沖縄の美ら海水族館が世界最大でした。

ここのアクリルパネル水槽は無料で見ることが出来ます。

 

 

ショッピグモール内にスキー場とスケート場がありました。

スキー場なんて、リフトまであります(世界最大の屋内スキー場)

屋外は40度以上、スキー場内は氷点下。体がおかしくなりそうです。

 

ドームの様な形をしていますが、メトロの駅です。

どこもこの形をしています。

 

ドバイを飛び立つ前にアブダビ空港でカフェモカとチーズケーキを頼んだ時の写真です。

カフェモカ一杯にスティックシュガー3本って・・・甘すぎて無理でしょ!!

チーズケーキの上にはいちごのシロップ(かき氷の味がした)。

ここではビールも頼んだのですが、店員さんに勧められて適当に頼んだチーズケーキが一番高かったです(笑)

 

 

ドバイに行っての感想は、暑かった!!!まずこれが一番です。

常に世界一を目指している国で、今は世界一のテーマパークも開発途中でした。

中東ということで、危険なのでは??と少し不安があったのも事実ですが、むしろ日本より安全で、どこに行っても警備員がいました。

楽しくて海外旅行に毎年行きたくなりましたが、まずは英会話入門からスタートしたいと思います(笑)

 

以上、ドバイ旅行日記でした。

 

 

小松屋

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020