看板工場.com > みんなのブログ > 大きな水族館🐟🐠🦞🐡🦀

大きな水族館🐟🐠🦞🐡🦀

2023年7月6日

こんにちは、田野井です。

今年初めて我が家で育てていたカブトムシがかえりました。しかも3匹!

昨日さらに会社の方からもらったり、ベランダに迷いカブトムシが居たりとカブトムシファミリー増殖中の今日この頃であります。

時間が空いてしまいましたが小学校の運動会が行われた振替日に、大きな水族館(新江ノ島水族館)に行ってきました。子供達には初めての大きな水族館ですが楽しんでくれたかなぁ~

私も訪れたのは10年以上前、おそらく2度目の訪問。中はこんなに広かったかなぁ……と、もはや当時の記憶は全くありませんが海の生き物達盛りだくさんです。

よく聴くラジオのコーナーで、えのすいのスタッフが水族館の紹介をする?コーナーがあってよく耳にしていたので、ふむふむと館内を見て周っておりました。

子どもたちも大喜びで水槽の中を見ておりました。

よく行く相模川ふれあい科学館は川の生き物が中心となっていますが、こちらは海の生き物が中心なので、見慣れた生き物も多く、大人も楽しめました。

水族館と言えば…イルカショー🐬

子どもたちも一番興奮していたかもしれません。座った席は前から3列目…辛うじて水もかからずすみましたが、周りを見渡すと濡れてもいいようにカッパ持参のご家族が多かったです。なるほど、次回からは持ち物に入れないといけませんね。

特に大人が(私が)大喜びしたのはお昼ご飯。

調べたらすぐ近くにキャンティがあるとの情報をゲットし、お昼ご飯は久しぶりのキャンティご飯を堪能しました!

やっぱり美味しかった~(^_^)

イタ飯にはやっぱりワイン、というかキャンティという選択地の時点で飲む気満々(笑)

飲めないドライバーさんがいるのでいつも助かっております。

子どもが一緒だと食事の写真も撮れずにバタバタバタ……。熱い料理もどんどん冷める……。

大人のペースで食事ができないのは悲しい所ですが、いずれは大人だけで来たいなぁと思った次第です。

夏至も過ぎ、明るい時間が長くなってきていると、保育園から帰ってきてもまだ遊びたいモードな子供たち。日中飽きるほど遊んだはずなのにパワーが有り余っています。トホホ💦

4歳になった息子もおむつがやっと外れてきたので、今年の夏はプールにたくさん連れて行ってあげたいなぁ、今年は祭りも多そうなので連れていきたいなぁ、と夏の予定を色々考えている母であります。

気が付いたら明日は七夕…短冊に願いをしたためて、今日もお仕事頑張りましょう!

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020