2023年3月23日

こんにちは、またまた営業の束田です!

またかよ!!!って思われるかもしれませんが、今年は出来る限りブログを入れていこうと思っており
お仕事関係なく取り上げようと思いますので、お付き合いください!

中華料理とラーメンが大好きで、なぜか写真に収めてしまうんですよね。
他にはプロフィールにもありますが 焼肉・お寿司が好きですね。
焼き鳥・唐揚げ・カレーライス・お蕎麦 等々 地球上には美味しいものばかり。
仕事の疲れ・ストレスを癒してくれるは美味しい料理です。


拠点であります笹塚近くの台湾料理屋の広東麺 とろみあんかけが自分好みでほんと美味い!!
とはいえ、血圧が高いので塩分には注意していかなければと思いつつも・・・自分に弱い…

石神井公園に行ったときに某ラーメン屋に入った時の タンメン+半チャーハンセット
スッキリ塩味で食べやすく野菜も多く、ヘルシーと思っているのは私だけ💦

2回目の登場 壱発ラーメン相模原店のとろろネギチャーシュー麵!!
前回(2022.6)は福生へ行ったときに 同じものを頂きました(笑)
大味なお店の雰囲気ですが、店員さんの愛想も素晴らしく、いつも美味しいラーメンを
提供してくれます。
相模原店の方は、わかめが多く映ってますが、トッピングしてまーす。

本社工場近くの豚骨ラーメン+半チャーシュー丼 
丼にはトロトロのチャーシューが3枚 脂が凄そうに見えるけど、くどくなくほんとに美味い!!
たまにしか行けなくなってしまったんですが、店主が私の事を覚えていてくれて(嬉)

長野出張の時に東京駅で買った東北地方のお弁当!
おかずが多く、色んな味に巡り合えましたが、少し足りませんでした(笑)

上田駅で食べたチャーハン+半ラーメンセット
最近 茶色っぽいチャーハンを食べる事が多くなった気がします。
茶色っぽい?? 今度はチャーハンにフォーカスしてみようと思います✨

再び登場。笹塚近くの台湾料理屋の肉野菜炒め定食!
出来るだけ野菜を多めにと思いますが、結局のところ味の濃いところへ足が赴くんですね(笑)

今回も味の濃い料理ばかりですが、このような料理ばかりを食べているわけでは 
けっして!!!ございません(汗)💦
血圧も高く薬を飲んでいる毎日なので、健康には気を付けなくてはなりません。
4月からはダイエットをはじめ【料理の傾向も薄味・量少なめ】で行きたいと思います…

そして、この話題に触れずにはいられない…

WBC世界一✨おめでとうございます!!!

WBC日本の応援ありがとうございます!!
マイアミでの快進撃!!!期待しかしていませんでした

大谷の魂のこもった全身全霊で挑む姿に涙しました。全力プレーって美しいですね。
オーストラリア戦で見せた看板(自身広告)への直撃弾!! 今でも百万円もらえるのかな??

ダルビッシュの変幻自在・多彩な変化球 調整不足で打たれはしましたが、彼が日本のチームを
まとめてくれたのは間違いありません。個人的には彼にMVPをあげたいです!!

3.11という運命的な日に先発した若きエース 佐々木朗希の164km!!! 
落差抜群のフォークボール!!!
皆さんも印象に残っていると思いますが、チェコ選手にデッドボールを当ててしまった後の
謝罪フォロー。
ロッテのお菓子を袋に詰めて宿泊先まで持っていき、お互いを讃える姿 
なんて美しい光景なんでしょう(涙)

メキシコ戦は世紀の一戦になりましたね。テレビにかじりついてひたすら応援してました!!
そして運命の優勝をかけたアメリカとの一戦
ゲーム前の円陣での大谷の声掛け…
9回表まで、筋書きがあったようなストーリーに感動…

打撃に苦しんだ、村神様の一発!!!ダルビッシュの一発にはヒヤっとしましたが
終始、手に汗握る展開でもう気が気でありませんでした。

最後マウンドにあがる大谷の姿に…誇りと同じ日本人で良かったと思います!
あのエンゼルス対決での最後の三振で優勝を決めた雄たけび!
そして大会MVP当然の結果かと…本当に感動をありがとう!
(通訳の水原さんにも金メダル!素晴らしい逸話です!)

まだまだ色んな選手について語りたいんですが、ここまでにしておきます。
上から目線での表現 申し訳ございません。お詫びします。
でも国際試合って素晴らしい! いつもライバル同士であるチームやファンが一体となって、
一つの目標に向かい全力で戦う姿・応援する姿に感銘を受けます。

しばらく野球人にはペッパーミルパフォーマンスが続くでしょうね(笑)

ヌートバー また日本に来てね!

暫く、野球フィーバー続くかな…(笑)
まもなく日本はペナントレースですね!

では、今回はここまで!




















ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020