看板工場.com > みんなのブログ > コロナ禍のGW

コロナ禍のGW

2021年5月7日

こんにちは。
佐々木です。

皆さんはGWどのような時間を過ごされましたでしょうか?
やはり緊急事態宣言下でのGWという事で、やむを得ずに自宅で過ごす時間が長くなった
ご家庭も多くあったのではないのかと思います。

特に、お子様が居るご家庭は退屈しない様に工夫する事が大変ではなかったのではないかと…
我が家も朝から子供が家中走り回るし、急にフラフープやトランポリンにと…
かと思えば、大声で歌いだして創作ダンスは始まる、ピアノの演奏が始まるの大騒ぎ過ぎてとんでも無い状況
でした…
その都度、関西弁で怒号が飛んでいたのは言う間でもありません(笑)

家で過ごす事も限界だったので、お天気の良い日が続いていた事もあり、
とある日、我が家から歩いて中野区にある広町みらい公園まで歩いてみました。
娘が通っている保育園は歩く事をとても大事にしているので普段の散歩も代々木公園まで歩いています。
年齢+1キロを歩く習慣をつけてくれている事もあって、
わが子恐るべし‼と驚愕でもありましたが成長を目の当たりにしました。

でも、密‼

どこも一緒の考えだな~と思って暫く遊ばせてましたが、今回の変異種は幼児や子供にも感染が拡大している状況が
本当に怖いので、即退散‼
子供には申し訳なかったのですが…
午前中、身体を動かして、昼からは机上で学ぶ時間を設けてました。

年中ともなれば、ひらがなの認識もでき読み書きの練習。
小学校1年生の娘は、遂にタブレットを使用した授業がスタートした為、タブレットを使用した宿題。
そしてプリントと盛りだくさん(汗)

これだけでは、中々時間がつぶせないので最近娘たちにマイ包丁とまな板をプレゼント。
女の子なのでやはり、料理に興味ありで良くお手伝いしてくれるので☆
せっかく時間もあったので、一緒にプリンにPIZZAに餃子にたこ焼きと子供達と楽しく出来る料理を
作ったり、家族のだんらんの時間を楽しんでました。

あとは…

家庭菜園を…‼無事に美味しく出来るか成長を楽しみにしてます♪


約1週間のお休みをいただきまして、活動的な休暇でしたが充実した時間を過ごすことが出来ました♪

でも、以前と異なりここ数日保育園や学校、子供が関わる施設での変異種のクラスターが多く見られてきました。
小学校の児童にも感染者が出てきてしまいました…

日々、恐怖と心配で気が気ではない状況ではありますが、感染予防対策をして日々過ごしましょう。

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020