看板工場.com > みんなのブログ > GWは三日月へ

GWは三日月へ

2018年5月21日

こんにちは。育休明け、お久しぶりの田野井です。

約10ヵ月ぶりの仕事もだいぶ前のペースを取り戻してきましたが、バタバタの生活は前以上。慌ただしくも、楽しく毎日過ごしております。

 

 

さて、GWは近場でどこかに行きたい!

希望としては海外旅行………なんて到底無理。パスポートもいつの間にやら切れちゃった(泣)距離も近く、子供達が楽しめる所…ということで、千葉の木更津にあるホテル三日月に行ってまいりました。

「ホテル三日月~♪」

最近はCM見ませんが、私の印象はCM曲。千葉には4か所(木更津は2つ)もあるなんて調べるまで知りませんでした。

 

 

 

それにしても、噂通り、とぉぉぉ~っても大きいホテルでした。

 

 

一、まずは、入口の門がでかい!しかも2つもあるし!!

(HPによると、幾久しく幸福と健康を願う吉祥門、吉兆門、と名前があるそうです)

 

一、温水プールあり、屋外プールあり!夜はライトアップ噴水ショーあり!

 

一、温泉も広いヨ!噂の1億5千万の金風呂!…だけじゃなく銀風呂もあるし!総額おいくら!?

 

一、敷地内で潮干狩りだって出来る!(プライベートビーチ…wow)

 

一、お祭りランド(子供向けの施設)も大充実!2歳のムスメ「出たくない」と大号泣~!(親大苦戦)

 

一、ホテルのいたるところにある、謎のブロンズ像!2歳のムスメ「ちょっとコワイ」と怪訝な顔

 

 

一、何より、ホテルの客室から大浴場、食事会場が遠いよ~!!(笑)

 

 

最初はドイツ村にでも遊びに行こうかと計画していましたが、ホテルの中だけで完結。子供には十分、いやむしろ全然遊び足りないくらいの充実施設でした。

 

全室海側に面した部屋になっていて、外のプールと、その奥で楽しんでいる潮干狩りの様子が見えたりします。

どの部屋も和洋室になっているので、小さい子供連れでも安心。

前と違い大人だけではないので、畳があるかどうか…はホテル選びの重要ポイントになってきました。

う~ん、また行こうかな♪

 

 

千葉に行くことはほとんどないですが、高速乗っちゃえば思いのほか距離近いんですね。

アクアラインの渋滞にはまらなければ、片道1時間半もかからず行けるのでとてもいい場所だと思います。

初日、木更津アウトレットからホテルに向かう途中、アクアライン入口の渋滞にドはまり…。ホテルに着くまでのわずかの距離に1時間近くかかってしまいました。インタ-周辺はこんなに混むんですね~ひゃ~…大変。。

 

 

 

おまけ

 

 

家で食べようと思って買ってきたこれ。

ピリッと辛くておいしい!

 

ベビースターラーメンの勝浦タンタンメン風味!!

 

また、買いたいなぁ。

これはだいぶおすすめです~☆彡

 

 

田野井

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020