看板工場.com > みんなのブログ > ぐりんぱに行ってきました

ぐりんぱに行ってきました

2017年6月21日

こんにちは。

今日は梅雨らしい天気ですね、田野井です。

家に植えてある植物たちが喜びそうなまとまった雨です。今日も、巨大化する前にキュウリを収穫しなければ…

 

 

夏休みのが気になるところですが、ゴールデンウイークに富士山のふもとにある「ぐりんぱ」に行ってきました。

地元と言えば、地元…位の距離ですが、子供向けの遊園地なので今回で行くのは2回目。

image1  

ここは富士山2合目にあります。

 

下界から見る富士山とは違い、明らかに大きくなっていくのでちょっと興奮♪

 

場所的に、宝永火口がどーーーん

 

 

登ったな…だいぶ大昔(笑)

 

富士山というと5合目の登山道からから登り始めて…と5、6、7…と増えるだけの印象ですが、1~10(頂上)合目まであり、ここも立派に富士山の一部。御殿場からぐんぐんと富士山に向かって車を走らせ登っていきます。標高も高いので明らかに気温が下がる下がる~!!今回は見れませんでしたが、鹿に遭遇もよくあります。

 

 

今回の目的は、ここぐりんぱで「ワンワンと遊ぼうショー」が開催されるという情報をゲットし、ワンワンの大好きな娘を連れて行ってきました。

 

わたくし子供が生まれるまで「ワンワン」なんで知りませんでした。

きっと、ほとんどの人がそうですよね~

今では毎日テレビでお世話になっております(感謝)

 

芝生広場にレジャーシートを敷いて、待つこと1時間、、、

ワンワン登場~♪

御年5歳(らしいです)のワンワン。水を飲んだり、酸素を吸ったりしながら頑張って盛り上げてくれました。

 

娘の目にはどう映ったのな…

登場した瞬間「ワンワン~♡!★♪」と言っておりました。

小さいながらもステージを食い入るように見ていたので、きっと満足でしょう(^^)

 

他にも、小さな子供向けの施設があり、ボールプールやら、滑り台やら、豆自動車やら、おもちゃも山ほど!そこで十二分に体を動かし、出るときは大号泣…

帰りの車の中では富士山を降りる前に寝てしまいました。

 

 

image3

これからチューリップが咲き乱れる時期で、行ったときは5分咲きくらいでした。

天気が良ければもっとよかったですが、屋外にいるには曇り空でちょうどよかったかもしれません。

 

園内はもっと大きい子向けの施設が沢山あるので、これから何度かお世話になりそうです。

 

田野井

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020