看板工場.com > みんなのブログ > 久しぶりの海釣りに行ってきました!!!!

久しぶりの海釣りに行ってきました!!!!

2011年5月9日

久しぶりにブログ更新が出来ました、遅くなってごめんなさい!!!


ゴールデンウイ-クの休み中(5月5日)に、久しぶりに海釣りに行ってきました。

久しぶりなので、一日釣りを満喫する予定で??????

まずは、午前 LTアジ船に乗りましたが、釣る前から船長さんが、アジが最近行方不明で、

今だ見つかってないんだ~な!!

なんて冗談を言っていましが、 そ~は言ってもアジだけに!! と思って。

ポイント到着!! かんばるぞ~!!

糸をたらして最初に釣れたのが、イシモチ。(外道)次もイシモチ???

コマセを撒いても、撒いても、撒いても、アジは釣れません??????

3~4回船を移動しまいしたが、ダメ・ダメ・ダメ・ダメ!!!(涙・涙・涙)


本日の午前LTアジはここで終了~ の船長の声も何時もより小さめでした。

出船前に言ってたのは、本当だったとやっと分りました。 涙・涙・涙


午前LTアジ船の釣果は、(外道)イシモチが2匹・・・・・・本命0匹・・・・最悪でした!!!


昼食は、常連のお客様にアジを頂き、船上でさばいておかずにして食べました。

釣りたてはやっぱり美味い!!! 自分で釣った魚はもっと美味しいけどね 笑????


午後からは、キスとアナゴのリレー船に乗船しました。

アジは散々でしたが、キスは釣れるでしょう??? と期待をして???


ポイント到着!! 今度こそ頑張るぞ~

一投目から型の良いキスがヒット!!! お刺身サイズ!!

後は、小・中型がポツリ・ポツリ・・・・  キスも釣果が・・・・・・・悪いな~と思いながら、

エサを変えるためにリールを巻いたら、 重い???  キスではない重さ???

ゆっくり・ゆっくり巻いて、上がってきたはキスではなく、カレイ(外道)でした。

初めて釣り上げた魚です。

その後も、少しキスが釣れましたが、釣果は10匹&カレイ1匹でした。


キス釣り終了後、夜アナゴ釣りにポイント移動!!!

開始直後に、1匹釣れただけでした。

アナゴ釣りは難しいのは知っていましたので、あまり期待はしていませんでした。

(今シーズンで2年目の初心者です)

今回の釣りで一番釣れないけど、楽しみにしていたのが、アナゴ釣りです。

これからがシーズン本番になりますので、楽しみです。


*一日遊んだ釣果です。

NEC_0064













(写真の左側のビニール袋の中にアナゴが入っています)


次回は、お魚さんのご機嫌の良い時に行きたいです。




                                           つりバカおやじより

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020