看板工場.com > みんなのブログ > インドネシア、バリ島へ  海と空編

インドネシア、バリ島へ  海と空編

2014年10月27日

こんにちは。まさに秋ですね〜田野井です。

食べ物の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、秋はとりあえずイベントごとの多い季節でもあります。なので…

 

autumn 01 autumn 02 autumn 03
autumn 07 autumn 04 autumn 06

 昨年は行けなかった、自由が丘の女神祭りに行ったり、富士スピードウェイでやっていた5年に一度の花火大会に行ったり、富士山の御殿場口から星見たり、久しぶりに御殿場の太龍行ったり、お菓子作ったりしました。

 

--------------------------------------------------------

 

さて最後、バリ話題。

私、そもそも海よりは山派。

なんせ泳げないし、足がつかないと怖いし、実家の裏は山だし、かといって登山が好きって訳ではないのですが、

旅行に行ったら遺跡や建物やお寺巡りの方が好みです。

なので今回、海外旅行で初めての「海~!!!!」を体験してまいりました。

 

 

sports 01 sports 02 sports 03 sports 04
①パラセーリング ②フライフィッシュ ③ドーナツチューブ ④バナナボート

 

今回やったのはこの4つ(ネットより画像拝借)

当然、どれもやったことがなかったのでこの4つにしましたが、…マリンスポーツなめてました。

もう、最後にはふらっふら。お尻も首も腕も痛ーい!!!

 

sports 05   sports 06

場所ははヌサドゥア。

着いたら色々なスポーツを楽しんでいる人がいました。

 

 

最初にやったのはパラセーリング。(まだ元気!!)

ライフジャケットつけて準備が出来たらすぐ出発

 

sports 08   sports 09

あっという間に空の景色になりました。

空からの景色はとてもきれい。…しかしあまり記憶が…

 

ハワイじゃないけど「アロハ~」

最初は笑顔ですがどんどん笑顔も消えていきました(泣)

 

 

 

 

…そもそも、何がアウトだったかというと③番目に挑戦したドーナツチューブ

基本どれもボートに引っぱってもらうスポーツですが、これは最高にえぐかった…。

 

外国の3人組の男性グループとあいのりで5人でスタート。

私たちは前の席。席位置も悪かったのかも。思いのほかスピードを出すので、チューブも浮いたり落ちたりでお尻が痛い。

海の砂がお尻にすれてやっぱり痛い。必死にハンドルを握っているので腕が痛い。

サービスプレイなのか同じ場所を円形にぐるぐるぐる…我々を振り落としたいんじゃないかって位ぐるぐるぐる…

海に落ちたら死ぬ!なのでさらに必死にハンドルにつかむ手が痛い。後半からもう早く岸に帰ってくれ~!って位アウト。

…しかし、サービスプレイでもうひとまわり(恐怖…)

 

やっとの思いで岸についた時には心身共にくったくたです。

あまりにも振り回されすぎたのでむち打ち?的な症状と筋肉痛でもうへとへと。(日本に帰ってきてむち打ち症状が治らず接骨院に通う事に。結局は筋肉の硬直による症状でした。マリンスポーツで痛めた症状は回復しましたが、普段の肩こりも影響して今日もこれから通院へ。まだまだお世話になりそうです。)

 

--------------------------------------------------------

 

泊まっていたホテルから100m程で海だったのですが、普段見慣れていないのもあり、海を見ると妙に興奮します。

バリ島は本当にサーフィンが有名のようで、ホテル近くのクタビーチもその一つ。

至る所に、サーフィンショップがあり「サーフィンやらない〜?」と良く声をかけられました。

…次来た時は、ちょっとトライしてみたいなぁ〜。。

 

sea 01   sea 02

海への入口は割れ門で。う〜ん、いい雰囲気!!

 

 

ビーチに入るとこんな感じ。

 

sea 03   sea 04

海にいるほとんどはサーフィンを楽しんでます。

お姉さんも波乗り中。かっこいいなぁ♪

 

当然子供だってサーファーです。

ボード持っている後ろ姿がやっぱりかっこいい♪

 

 

 

昼間の海も良いですが、夕方の海も最高でした。

てか、「こんなにサンセット綺麗なのっ!!!!」て位、とっても美しいサンセットを見る事が出来ました。

 

sunset 01 クタビーチはわずかな時間のサンセットを見ようと多くの人が押しかけます。
ジンバランのビーチでは飛行場の滑走路が近く、飛行機の離着陸のシルエットを見る事が出来ます。 sunset 03
sunset 04 「オラに力を!!」

言葉なんていいらないくらい綺麗な色とシルエット。

夕焼けってこんなにきれいだったかな…

sunset 02
sunset 05

海外weddingでやりがちな事やっちゃいました(笑)

 

波が作る色と色の境。何時間でも見ていられる景色でした。

sunset 06
sunset 07 今日がもうすぐ終わる色。

名残惜しい赤く焼けた空と、夜の深い青との美しいグラデーション。

 

 

自然の色は美しい。

 

 

 

以上、バリレポートでした。

 

日本は肌寒く冬支度を始めようという季節ですが、バリは今も夏。

次回訪れるいつかも、バリは美しい海と空で待っていてくれるでしょう。また行くその時まで…

 

田野井

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020