看板工場.com > みんなのブログ > なまらあずましい北海道☆はるばるきたぜ函館へ

なまらあずましい北海道☆はるばるきたぜ函館へ

2014年8月7日

さて最終日です。
 
ところで今回の旅行記タイトルにしました「なまら」「あずましい」という言葉、ご存知ですか?
北海道や東北地方で、
 「なまら」…とても、非常に  「あずましい」…落ち着く、居心地が良い
という意味で使われる方言です。
「あずましい」はタクシーの運転手さんに教えてもらって初めて知りました。
 

 
函館では、「ラビスタ函館ベイ」に宿泊。
トリップアドバイザーで朝食のおいしいホテル日本一になった、大人気の朝食バイキングが食べたい!という事で、このホテルに決めました。
 
 
好きなものを好きなだけ。自分好みの海鮮丼を作ることができます。
とは言っても、前日食べ過ぎちゃってそんなにおなかは空いていない。。
いろいろちょっとずついただきました。
 
 
朝ごはんもっと食べたかったなぁ~、と後ろ髪をひかれながらチェックアウト。
函館市電に乗って、五稜郭へ向かいました。
 
 
かなりいいお天気で日差しは強い、それに3日目で体力的にもしんどい。
中には入らず、五稜郭タワーから眺めて終わり。十分です。。
 
 
 
 
そしてついに目的の地、「北島三郎記念館」!サブちゃん~!
 
 
サブちゃんの生い立ちから上京まで、そして歴代のレコードジャケットの展示、最後には感動のサブちゃん「まつり」オン・ステージ!!
 
 
 
今では大スターのサブちゃんも昔は苦労したそうです。
そんな思いで「まつり」を聴いたので大変感動しました。
 
 
 
ここからラストスパート!
北海道に来たからにはラーメン食べなきゃですよね。函館ラーメン(塩)いただきました。
 
 
ラッキーピエロでハンバーガー、ハセガワストアでやきとり弁当を買って空港へ。
 
 
 
飛行機の時間ギリギリまでお土産を買いあさり、慌ただしく羽田へ帰りました。
 
 
結構予定通りにやりたいこと食べたいもの買いたいもの制覇したので大満足!!
サブちゃん、ありがとう。
 
 
 
木幡

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020