看板工場.com > みんなのブログ > つい、集めてしまうもの

つい、集めてしまうもの

2014年8月4日

こんにちは。今日は超寝不足、田野井です。

夏になって、暑い暑いと思っていましたが、今週でお盆休みになってしまうなんて、時間がたつのは何て早いことか…

 

 

 

その1

さて、最近久しぶりに証明写真を撮りました。今年受ける屋外広告士の受験用の写真です。(頑張らねば~…本当)

それはさておき、この写真、皆さんちゃんと使い切ってますか?

証明写真を一回撮ると4枚、6枚必ずセットですよね。就活でもしない限りなかなかこの写真使い切れません。実際私も使い切れずに、ずっとしまってありました。ある時やっぱり使い切れずにしまおうと見てみると、過去の写真が結構たまっていることに気づき、「あ、これ、並べたら顔の変化が分かって面白いかも…」と思ってアルバムにまとめ始めてみました。

それ以来、こんな感じで証明写真を撮ったら必ずアルバムに貼っています。

 

スタートは高校時代の生徒手帳の写真からだったので…かれこれ15、16?年…

恐ろしいやら、懐かしいやら、でもこれはこれで自分の変化も見れて面白いです。おすすめですよ~!

 

--------------------------------------------------

 

 

 

赤いゾウと 黄色のゾウ 友達増えました!

 

その2

以前紹介した、我が家のゾウ。

着実に増え続け、こんなにたくさんになりました。(毎年ニューカラーが出るので魅力的!)

さらに最近、近所のヴィレッジバンガードが閉店するということで行ったら、大きいゾウが30%OFF!!!悩んだあげくお買い上げ。それを主人に言ったらさらにをお買い上げ。我が家のゾウは大3匹、小13匹になりました。

か、かわいいなぁ…

でも彼の役目は貯金箱なので、中身も充実させねば。

 

--------------------------------------------------

 

 

その3

海外旅行に行く際買うガイドブックは、昔から「地球の歩き方」と決めています。(こうゆう人多いはず!)

小さな宿から、普通では行かない地域まで掲載されていて、バックパッカーは必ずコレ!的な旅のバイブルだった風潮がありますが、それに私も乗っかって、今だにそれを買い続けています。

夏に行くバリ島ももちろんご購入ですよ☆

ちなみに、時々行く国内旅行は「ことりっぷ」と決めています。

 

--------------------------------------------------

 

 

 その4

 はっきり言って、使いきれない量のペーパーナフキン。

海外では使う文化があるのでしょうが、日本ではなかなか使う機会が少ないコレ。(お菓子を作ったら使うかな…。)

マリメッコの柄に魅せられ、大量に買って帰ってきました。たまにコストコでも4つセットで売ってたり!家にあるのにまた購入!!

うむむ、カワイイ柄が多いだけにやめられない。

 

 

以上、つい集めてしまうもの話でした。

その5、その6、、、と気にしだすと結構ありそうなので、考えるのはやめておきます(笑)

 

田野井

 

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020