看板工場.com > みんなのブログ > GWは旅行&旅行 シンガポールの巻

GWは旅行&旅行 シンガポールの巻

2014年5月27日

あぁ、、楽しかった現実逃避から早一ヶ月。
行ってきました~海外旅行!

ゴールデンウィーク前半と後半で旅行してきました!!
 
まずはシンガポールへ。
昨年、田野井さんがシンガポール航空の飛行機で行った、とブログにありましたね。
うらやましい。
私は格安航空会社の飛行機で途中乗り継いで行ってきました。ちょっと遠かった~。
 

「スクート」という航空会社でした。

シンガポール航空の出資により設立された、

格安航空会社です。

一人旅だしシンガポールは狭いし余裕で回れるだろう、と思っていました。
しかし、、とっても蒸し暑いし、建物は大きくて歩かされるし。
かなり体力消耗してあっという間の2泊4日でした。
 
 
 
初シンガポールなので、定番観光スポットは抑えなくては~!!
ということで、シンガポールと言えばマーライオン。
午前中、観に行ったので観光客でいっぱいでした。
 
夜のマーライオンも観てみたかった。   ミニマーライオンがいるなんて知らなかった。
 
 
 
私も行ってきました、アラブストリートのモスク。
建物の中にも入れました。
 
モスクと私。   お祈りの場はイスラム教徒以外立ち入り禁止です。
 
 
 
マリーナ・ベイ・サンズ。
(金額的に)とても高くて泊まれない。
建物の中も広くて面倒になってしまい、外から眺めて終わり。
 
マーライオンパークからの眺め。   やっぱり船のところに行ってみたかったなぁ。
 
 
 
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。(超巨大植物園)
夜、光と音のショーがあるので観に行くも、疲れてめんどくさくなり、遠くから眺めて終了。
 
本当はもっときれいだったんだけど…   安物のカメラでは夜景&望遠はムリですね!
 
 
 
チャイナタウンはどこの国も同じ雰囲気です。
初めてでもなんとなく安心。
 
あ~、ビル群よりだんぜん落ち着く。   ばらまき土産にぴったりな雑貨がたくさん!
 
 
あとはやっぱりホーカーズ!!
ホーカーズはいろいろな屋台が何列も並んでいて、好きなお店で注文して好きな席で食べる。
という、一人旅にはとてもありがたいシステムでした。
安くておいしい~。
 
     
 
     
 
     
 
 
 
シンガポールの名物料理と言えば、チキンライス。
おいしそうなお店を事前にチェックして行ってきました。
 
「天天海南鶏飯」   お肉超しっとり!!
 
 
あとはひたすらお買い物。
洋服、靴、かばん、雑貨などなど…
まだまだ行きたいショッピングモールがたくさん!だけどもう無理、疲れた。。
 
 
 
プラナカン(中華系移民)の建物。
おしゃれでかわいい!
 
 
 
結局、街歩き&ショッピング的な内容で終わってしまったシンガポールの旅。
また来る機会があれば、やっぱりマリーナ・ベイ・サンズやセントーサ島などシンガポールらしいシンガポールでしか体験できないところに行こう!と思いました。
 
 
木幡

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020