看板工場.com > みんなのブログ > ドバイへ!!その2

ドバイへ!!その2

2012年9月20日

アラブ首長国連邦のアブダビからドバイへ向かう私たち。

車窓から

土地があまってます

こんな景色が約1時間

500M間隔でモスクがあります

お祈りの時間になれば仕事を抜けてモスクへ行きます

お祈りの時間だけは路上駐車もOKです

私たちが今回、宿泊したホテルです   ドバイのホテルは吹き抜けが多いです

至る所にラクダがいます   あれ?日本の国旗が三角形・・・

ベランダの窓から

ヨットがたくさん停泊しています

あの有名な七つ星のホテルの目の前

こんなに近いのに入れない・・・

すでに和食が恋しくなった私。香辛料自体が苦手なので、食事に困りそうです。

近くのショッピングモールへ行き、フードコートに焼きそばがあったので注文しました。

出てきた焼きそば・・・

写真を撮り忘れたのですが、きし麺のような麺。

味もソースではない。 失敗です。 フクスイの焼きそば隊に伝授してもらいたい位、

焼きそばとは遠くかけ離れたものでした。

翌日からは、ドバイの町を散策♪♪♪  したいけど、暑くてとりあえずホテル併設のウォーターパークで遊び、日焼け。

SPF50の日焼け止めを塗っていたけど、効果なく腕に付けていたロッカーのバンドの跡がくっきり・・・

イスラムの女性は、民族衣装のままプールに入る方、イスラム女性専用の水着を着てプールにいる方、椅子に座ってみているだけの方と様々でした。

午後からはドバイ観光客の定番、デザート・サファリへ。

16時前にホテルにランドクルーザーの迎えが来ます。

ちなみに、アブダビ&ドバイを走っている車の8割近くは日本車です。

普通のタクシーは全部トヨタ車です(高級タクシーは除く)

砂漠に向かっています

車内は、観光客が6人と運転手さん。

私たち以外はみんな外国人で楽しそうにトークを弾ませています。

運転手さんから、これからこんなことするよ~とか、あそこでラクダレースが行われるよ~とか説明があった思うけど・・・  英語なので全くわかりません。

蚊帳の外状態の私たちは成り行き任せ(笑)

砂漠に到着してから少し休憩してからデザート・サファリ、スタート。

タイヤの空気圧を抜いています。

砂漠を登ったり下りたり、滑り下りたり・・・ ジェットコースターの様でした。

運転手さんの腕次第で、迫力が変わります。

見渡す限り砂漠です。

18時前の砂漠の砂は灼熱で火傷しそうなほど熱かったです。

砂漠に夕日が沈むのもなかなか素敵ですね~

砂漠の砂は本当にサラサラで、歩き方を少し間違えれば砂を巻き上げ、汗でベタついた肌にまとわりつき・・・ 取れません・・・

細かいので気づかないうちに色々なところに入り込んでいて、ホテルにたくさんの砂をお持ち帰りしていました(笑)

キャンプ地に着いてラクダ試乗体験。

少しだけ砂漠を歩いてもらえます。

ラクダは思ったより高くて、眺めは良かったです。でも、気性が荒いラクダだったのが、残念・・・

ヘナタトゥーやシーシャと呼ばれる水タバコを体験しました。

ヘナタトゥーは絵にもよりますが、1分位でササッとバタフライを書いてもらいました。

水タバコも体験しましたが、甘くて何かよくわからなかったので即終了。

BBQでお腹を満たし、ベリーダンスを見てホテルに送ってもらって本日は終了です。

翌日からは暑さに負けず、観光に行きたいと思います。