株式会社東和商会様 懸垂幕取り付け工事及び袖看板照明LED変更
2016年4月26日
「街路樹も、あなた様のようにお美しく輝く季節になりましたが、いかがお過ごしですか。」
[4月時候の挨拶]で調べたら↑のように出でてました。これは・・・歯が浮く。
すっかり暖かくなりましたね、むしろ暑いですね、春はどこいったんでしょうね。 新人百瀬です。
本日は東京都東久留米市にあります【株式会社東和商会】様
の懸垂幕の取り付け工事と、袖看板の蛍光灯をLEDへ変更する工事に行ってまいりました。
|
まずは袖看板の3分割してある板面を高所作業車を使って外していきます。
それから蛍光灯をホルダーごと取り換え、LEDへ交換していきます。
昼間の点灯試験だったので写真ではわかりにくいですが、日中でも確認できる光量です。
(後日お客様にご連絡頂き、「夜間の点灯もバッチリ」とのことでした)
蛍光灯からLED照明へ切り替えると消費電力は概ね1/10になると言われているので、
単純に電気代が1/10になり省エネだと、近年一般家庭でもLEDへの切り替えが盛んになっていますが、
今回のような袖看板など高所に取り付けてあるものをLEDに交換することによって、
電気代はもちろん、高寿命のため交換等にかかる管理費も大幅に抑えることができるため大変お勧めです。
次は【懸垂幕】を取り付けていきます。
※懸垂幕とは、広告や標語などを印刷して、建造物などの高い所から下げる細長い布のことを言い、
デパート等の大型百貨店の壁面に取り付けてあるものです。
まずは細かく位置取りをしてから、フレームを取り付ける部分にドリルで穴を開けていきます。
フレームを取り付けるとこんな感じ。
あとはフレームに印刷した布(ターポリン)を通していきます。
今回の懸垂幕はW1000*H5000とかなりの大きさなので、反対車線の離れた位置から
見ても内容を確認でき、かなり集客効果が見込めると考えられます。
懸垂幕などの大型広告物や、店舗に貼るウィンドウフィルムなど、看板工場.comでは
様々な広告物を取り扱っております。
また、今回のような看板の蛍光灯をLEDへ変更するなどの看板に関する電気工事も
看板工場.comでは行っております。
看板に関するご質問やご相談はまず看板工場.comへ
と思う百瀬なのでした。