腐食
2023年6月15日
こんにちは 営業の束田です。
むかーし 鉄骨飲料という飲み物だったでしょうか?
CM(鉄骨娘)で見たことがある人もいらっしゃると思いますが、
皆様の看板鉄骨の状態は如何でしょうか?という話でございます。
いわゆる工作物申請・屋外広告物申請を自治体に提出し、2年毎(場所により3年)に
自主点検を行い継続申請している看板がメインになりますが、、、
皆様のところに設置されている看板は安全でしょうか。
外部はステンレスで覆われていて外見からは判断出来ない というところに盲点が…
スチールにシートを貼っているから大丈夫 というところに盲点が…
雨に濡れるところじゃないから というところに盲点が…
などなど、シチュエーションは様々ですが、
外観は綺麗でも内側はこのようになっているかもしれません。
屋上広告の一例写真ですが、胴縁で使っていた鉄が抜け落ちてしまっております。
このような状態になりますと手で触れるだけでボロボロ落ちてしまいます。
現在では亜鉛メッキ鋼板やステンレスなど、錆に強い材料を用いている現場が多くあると思いますが、
ハっ!!と思い出した方はお気を付けください。
先日、施工してきた広告塔は亜鉛メッキの胴縁に入替、尚且つ増設して参りまして
見事に蘇りました!
リニューアル工事でありましたので、下地のフレクサラムを撤去し、
スパンドレルも張り直しております。
ご心配な方や看板の事できになる事がある方は、お気軽にご相談下さいませ。
野立て看板工事 »