看板工場.com > 取付日記 > ウィンドウフィルム工事

ウィンドウフィルム工事

2019年3月15日

営業の本田です。

先日、ハテバージャパン株式会社様、事務所移転に伴うウインドウフィルム工事を行いましたので、施工の様子をリポートしたいと思います。

施工箇所は、①入口扉、②会議室ガラスパーテーション、③フロア仕切りボード の3カ所です。

【入口扉】

↓施工前。何も貼っていない状態です。

社名ロゴは外側から、目隠しシールは建物内側から貼りました。

社名切り文字はドライ(直接)、目隠しは糊面及びガラスに少量の中性洗剤を含んだ水を全体にかけ、水貼りします。

↓完成写真です。

【会議室ガラスパーテーション】

↓施工前。何も貼っていない状態です。

裏紙を剥がしながら入口同様に水をかけます。ロゴの「HATEBUR」は抜き文字の為、分解されない様に和紙を貼っています。

ガラスに合わせ、スキージーで擦り貼り付け、水を抜きます。

↓完成写真です。ロゴ部分は抜きでガラスのままです。品があり好まれる手法です。

【フロア仕切りボード】

↓施工前の状態。先方様が入口入って左にボードを立てたので、パテ処理で平らにして凹凸を無くします。

全体にプライマーを塗り、高さ2m、幅6mに対し、約1m幅で分割して貼っていきます。

↓施工完了写真です。

今回、写真全体を出力するのではなく、トリミングしています。その際、

①解像度との兼ね合い(拡大するほど画像が荒くなります。)

②バックの建物をどこまで出力するか(拡大すればその分建物が入らなくなります。)

上記の兼ね合いで、数パターン提案し、写真の内容に決定いたしました。

完了後お客様も画質、トリミング部分共に満足されホッとしておられました。

因みにこの画像は、お客様のスイス本社近郊との事でした。

オフィスにはスイス、イタリアの方も居られるとの事なので、事務所に来るとスイスでの日々を思い出すのではないでしょうか。無機質な感じより良いですよね。

屋外の不特定多数に向けてのウインドウフィルム工事が多いですが、今回の様にオフィス内の雰囲気作りや、ご来社された方に見せるウインドウフィルムもご提案します。

何かご相談等ございましたら、弊社営業部までご気軽にお問い合わせ下さい!

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020