看板工場.com > 取付日記 > 蛍光灯からLEDへ

蛍光灯からLEDへ

2018年6月20日

こんにちは。

サッカーワールドカップが始まって、決勝戦までの一か月間で世界の人口の半分が観戦、視聴するともいわれていますね。

もう毎晩不眠不休……なんてことは全くないのですが、やはり世界の一大イベント!!

私も何回かはテレビで拝見することになりそうです。

 

 

…さて、話題はサッカーではなく看板のお話。

 

 

 

 

 

「ERA高商ハウジング」

ファサード看板の改修工事をやらせていただきました。

 

既存のファサード看板の全面リニューアルと、蛍光灯からLEDへの付替えです。

 

 

↑今回は蛍光灯からLEDへの付け替えなので、一度、蛍光管、フォルダーも含めて全部中身を撤去します。4m、9m近くの長い看板なので蛍光管もたくさん使用していました。

 

 

 

←長年使っていると、看板の中に苔が…なんてこともあります。

 

しっかりと苔、ゴミ、汚れを取っていきます。

 

看板は一度設置すると、中を見ることはほとんどないですよね。定期的なメンテナンスは必要だと思います。

 

 

 

↑蛍光灯がついていた板に、LEDを貼っていきます。

やはりLED、蛍光灯よりも均一に光が出てくれるのでとても明るい印象に仕上がります。

 

 

 

←板の継ぎ目部分にもシートを貼っていきます

 

 

 

 

 

今までは水色基調の看板でしたが

 

↓↓↓↓

 

 

 

オレンジ基調の看板にリニューアルいたしました。

やはり新しい看板ですと、全体的に明るい印象になりますね。写真はありませんが、夜はLED効果でぐっと明るい印象です。

 

 

 

最近は既存の看板を蛍光灯からLEDへ付け替えるお客様、看板のリニューアルと共にLEDを検討されるお客様は非常に多くなっております。

蛍光灯に比べるとLEDは熱を持ちにくく、寿命年数も長いです。蛍光灯よりは高価ですが、長い目で見ると節約できるアイテムです。

電飾タイプの看板を考えてる方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

----------------------------------------

 

 

看板工場.comでは、壁面看板をはじめウィンドウサイン、自立式看板、袖看板、銘鈑など、すべての看板に関する仕事を受けたまわります。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

→壁面看板施工事例

 

→お問い合わせ

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020