看板工場.com > みんなのブログ > 休日都会へ

休日都会へ

2013年7月8日

こんにちは。

7月に入ってカレンダーのブルー使いが目立ち、一気に夏を感じる今日この頃、田野井です。

会社の机の前にある、お気に入りのヤマハカレンダーもニューカレドニアの風景が。う~ん、行ってみた~い!!

 

 

さて先日、東京の中でもさらに都会の六本木、表参道に行ってきました。

目的はかねてより予約をしていた「ハリーポッター展」に行く為に六本木ヒルズへ。

 

 

 「ハリーポッター展」  (←クリックで詳細)

 2009年のシカゴから始まり、ボストン、ニューヨーク、シンガポールなど世界6か国を巡回。200万人以上を動員した

展覧会がついに日本に上陸…と聞いたら、行かなきゃ!!と思い開催2日目に行ってきました。

 

 

久しぶりに来た、六本木ヒルズ。

おーそびえ立ってる!!

 

いたるところに案内がしてありました。

まだ幼さ残る3人組↑↑これは秘密の部屋の時代位かな?

 

 

何が展示してあるかというと、実際映画で使われた小道具や衣装、 レプリカなどなど。

各登場人物の杖から始まり、組み分け帽子、ニンバス2000、忍びの地図、カエルチョコ、分霊箱、賢者の石、

透明マント、ロックハート先生の著書、ドビーがいたり、etc…本当にた〜くさん!!

プチ体験でクディッチのボールを投げれたり、マンドレイクを引っこ抜くことができたり。(名前ついてきてますか?(笑))

 

映画で見た画が見えるような、登場人物になったかのようなリアルな空間は映画を見た人ならかなり楽しめると思います。

そして、最近の私は復習がてら映画をせっせと見ています。

(…ちなみにこの展示会、予約制デス!!)

 

 ---------------------------------------------------

 

次に向かったのは表参道。なんておしゃれな響き…

向かった先は、なんとお花屋さんの青山フラワーマーケットが手がけるカフェ

 

Aoyama Flower Market TEA HOUSE  (←クリックで詳細)

   

 

 

青山フラワーマーケットは前から好きで、最近は橋本にもお店ができたのでたまに行ったりしていました。

テレビで、「異業種がカフェ分野に進出!!」なる特集をやっていて、ここが紹介されていたので気になってたんです。

 

 

 

コンセプトは、”温室”
空間いっぱいに広がるグリーンと、
自然の中に咲いているようにレイアウトした週替わりの旬の花が、
都会の喧騒を忘れさせてくれるはず。 (HPより)

 

 

この、ガラスの机の下もグリーンでもっさもさ。

となりの席との仕切りも、グリーンときれいなお花で区切られて、

天井からも、グリーンのツルでおおわれています。

 

グリーンだらけで、どの角度から写真を撮っても、グリーンが写ります。

 

 

 

 

こんな素敵な空間の中で食べれるのは、色々な種類のハーブティーや紅茶、ケーキや軽食。

やっぱり本家花屋だけあって、付け合せのミントもキングサイズ!!(右写真)

 

   

たまには、大都会のこんな素敵な空間でお茶するのもいいかもしれません☆

気になる方は、ぜひ訪れてみて下さい。

 

人気なので、ちょ~っと待ちますけどね(笑)

 

田野井

 

 

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020