看板工場.com > みんなのブログ > 旅行報告  3日目

旅行報告  3日目

2012年11月5日

 

 こんにちは。

 最近、前田敦子かわいいいなぁ~と思っております、田野井です。

 

 最新号のブルータス、映画特集なので買ってみました。この表紙もかわいいです。

 

 

 

研修旅行最終日です。

最終日とあって、皆様だいぶお疲れの様子…。みんな年齢忘れて遅くまで飲んでたらそうなりますよね…(笑)

 

そもそもこの松山市、夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台となっているようで (名作、今だに読んでいませんが…)

街中にはそれにちなんだものがたくさんありました。坊ちゃん列車、坊ちゃん湯、坊っちゃんスタジアム…

また、坊ちゃんの小説内に出てくるマドンナの衣装として、ハイカラさんの衣装を着た方がたくさんいました。↓↓

 

         

 

私たちが泊まったホテル「椿館」の従業員(研修中の方?)はそろってマドンナさん。(左写真)

松山城の女性スタッフも皆、マドンナさんでした。(中央、右写真)

 

朝一で行った松山城は、思ったよりも上……の方にそびえ立っていました。

一国を守る城ですから高い位置にあって当然ですが、寝不足の我々には結構つらい道のりでした。

 

 

 

松山城は、白と黒のコントラストでとてもキレイでした。頑張って天守閣まで登りましたが、やっぱりつかれた~!!

帰りはソフトクリームを頬張りながら、るんるんで下山しました。

 

---------------------------------------------------

 

愛媛の松山市からバスで移動し、旅最後のメインディッシュの香川県「金刀比羅宮(ことひらぐう)」に向かいました。

ここは、「こんぴらさん」という愛称で親しまれており1368段の石段で有名です。

我々が登ったのは、本宮のある785段までです。

 

…が、はっきり言ってなめてました。

 

そもそも、下調べなど全くせずに参加した旅行ですが、まさか旅の最後の最後でこんな階段を登ろうとは…

お昼を食べた店で杖を借りて、いざ出陣!(杖なんて富士登山じゃあるまいし…と思ってましたが必要でした。。)

 

 

 
登り始めはまだよいのですが…   見て下さいこの傾斜!!恐ろしや…
 
みんな揃って785段登り切りました!   本宮でしか買えない幸福の黄色いお守りゲット~!!

  

翌日、猛烈な筋肉痛に侵されたのはこのせいです。

むしろ、階段の下りから膝がガクガクしていました。典型的な運動不足全開でしたー(とほほっ)

 

 

 左写真は3日間、我々の旅をサポートしてくれたガイドさんと、ドライバーさんです。

 ガイドのさつきちゃん、、集団行動が苦手で個性的?!(笑)な我々をガイドするのは

 非常に大変だったことと思います。感謝です。

 やれトイレ、やれトイレ、と大型バスを止めまくったドライバーさん、感謝です。

 

 おかげで、3日間楽しい旅行になりました。ありがとうございました!!!

 

-------------------------------------------------

 

 

最後は、松山城で撮った集合写真で締めくくりです。

これからも看板工場.com及びフクスイをよろしくお願いいたします。社員一同お客様の仕事に全力で取り組ませて頂きます。

 

田野井

ページの先頭へ戻る

運営会社情報

株式会社フクスイ
お問合せはこちらまで!
フリーダイヤル0120-47-5040 直通03-3320-0021
本社・工場
〒252-0132
相模原市緑区橋本台2-7-18
TEL: 042-772-4243
FAX: 042-772-8745

東京支社・営業部
〒151-0073
東京都渋谷区笹塚3-33-2
TEL 03-5333-1420
FAX 03-3320-0020